2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

02_日常

2017年8月21日 (月)



明け方窓の向こうは大雨が降っていましたが、朝になると、雨はやんでいました。
薄いけれど、虹を見つけることができました。
嬉しかったです。
今日も一日いいことがあるといいな!

2017年8月19日 (土)

お見舞い









今日、元同僚がお見舞いに来てくれました。
急て驚いたけれど、那覇から遠い宜野座村から来てくれて嬉しかったです。
きれいなひまわりの花と退院したら食べられるお菓子をいただきました。
本当に心から嬉しかったです。
傷の痛みは減っているとはいえ、まだまだ咳き込むと痛いです。
徐々に回復に向かっています。

2017年8月15日 (火)

乾燥機



コインランドリーで下着やタオルを乾かしています。病院生活の中で、一人暮らしの私には大切な家事です。気持ちよい、下着で気持ちよく、過ごしたいです。この記事は、手術前に書いていますが、手術直後は、もしかして、大人用オムツを使っているかも、知れませんね。

胃癌のような大病をしたことがありません。選択肢が多数多様に分かれているので、治療法を考えるあまり頭がパニックってしまいます。だから、治療法はお医者様に一任して、ストレスを抱えないようにしたいと考えています。

2017年8月14日 (月)

7月に入り、一緒に暮らしていた彼女に新しい好きな人が出来て出て行った。そして、人間ドックで胃がんのステージ2がわかった。一緒に暮らしていた彼女に支えてほしいとお願いしたけれど、断わられた。
一番苦しい時に、一番支えてほしい人に断わられたけれど、涙は出なかった。彼女が家を出ていき、私が家にいないときに、荷物を運び出している現実も哀しいけれど涙が出ない。胃がんだとわかり、ステージ3の危険性を聞いても涙が出ない。


泣いたら、きっと心は楽になるだろうと思っています。
心が軽くなって、夢が持てそうな気がします。だから、思いっきり泣きたいです。今はつもり積もって、心が潰れそうです。




sunこんな苦しい中で、有難いことが絶対的信頼できるお医者さんに出会えたこと。一番の友達が全面的にサポートしてくれることです。

このココログが、自動更新されるとき、約5時間の手術が始まります。次の更新は、目が覚めて気力が出てからです。

皆さんも体調に気をつけて下さいね。

2017年8月10日 (木)

昼ごはん



今日朝から入院しました。いろいろな検査があり最後は胃カメラでした。そのため昼ご飯が2時半になってしまいました。病院の食事は大変美味しくうれしかったです。来週月曜日に手術予定なので日曜日は絶食だそうです。お腹がすいて大変そうです。食べるのが大好きな私です

カレー



今日から、入院です。昨日の昼間最後のランチはカレーライスにしました。食道と胃を半分切除すると、何が食べられるのかよくわかりません。だから好きなカレーライスを選んで食べました。おいしいカレーライスで値段も安く大好きなお店です。

2017年8月 7日 (月)

入院前に(2017/08/06)

Img_9053

今朝、起きて、しばらく入院生活をすることを想定すると、

髪を切った方がいいと思いました。

Img_9052

自分でも見慣れない髪型になりました。これで、手入れを

数ヶ月しなくても大丈夫だと思います。

Img_9042

久しぶりにMT-09を出して乗りました。軽いし加速は抜群です。

気持ちよく走りました。沖縄市にある喫茶店を目指しました。

Img_9048

沖縄市に昔からあり、一度、閉店して、再開したお店が

あります。今回、入院前に行きたくていきました。なんと

日曜日は休みでした。

Img_9051

食道と胃の一部を取り除くので、なんとなく肉が食べられなく

なる感覚があったので、肉を食べてきました。

明後日は大腸検査のため、明日、食事制限があります。

その中で仕事を頑張ります。急に仕事を数ヶ月休むので

その準備は大変です。最終調整は病院のベッドで行って

いそうです。

2017年8月 6日 (日)

買い物(2017/08/06)

Jyfn0672

iPhoneの音楽をこれまでのステレオに音源を飛ばして

ならすための小道具を買ってきました。アマゾンでいろいろと

あるのですが、家の近くのお店に行き、その性能の商品が

一つしかありませんでした。買ってつないでみると思ったより

いい音をしてくれました。良かったです。


 

皆さんにもこれまでの機材を無駄にしないためにおすすめです。

 

2017年8月 3日 (木)

パンチョリーナ(2017/08/03)

Img_9020

今日、名護のパンチョリーナへ行きました。ここを知らない二人を

つれて行きました。

店内にはたくさんのパンが並んでいました。

 

Img_9022

あまりの品数の多さに圧倒されて、どれを買い求めて

いいのか、わからなくなります。

私はシンプルにしましました。

Img_9023

フランスパンにマーガリンと餡子が挟まれているものを 

選びました。美味しかったです。友達も喜んでくれました。


 

明日は、精密検査です。再検頑張ります。

2017年7月24日 (月)

感謝(2017/07/24)

Img_8922

今日、人間ドックで、胃カメラをしました。鼻から通す方法を

選びました。問診票に、鼻と口、どちらにしますかというチェック

項目があったのです。私は楽な方でお願いしますと書きました。

 

看護師さんと相談して、鼻からにしました。薬を飲んだり、鼻に薬を

入れたり、注射をしたりとぼっとしてから、検査場にいくと

なんと連絡も特別入れているわけではないのに、知り合いの尊敬する

お医者様が診てくれることになっていてすごく安心してお任せしました。


 

気になるところを細胞を取って、約2週間後に、詳しい説明をするそうです。


 

あれほど多忙な方が私のようなものに目をかけていただけること、恐縮と感謝です。

 

病理については、出たとこ勝負です。どうにかなります。

 
 

Jtun4971

朝食抜きで、ランチは病院の最上階で美味しいものを食べました

 

明日から仕事、また頑張ります。

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

01_沖縄 | 02_日常 | 03_家族 | 04_カメラ | 05_バイク | 06_教育 | 07_バイク2011(CB1100) | 08_大学院 | 09 バイク旅行2016 | マンホール | 書籍・雑誌 | 植物_アオイ科 | 植物_アオギリ科 | 植物_アカネ科 | 植物_アカバナ科 | 植物_アジサイ科 | 植物_アブラナ科 | 植物_アヤメ科 | 植物_アロエ科 | 植物_イネ科 | 植物_イノモトソウ科 | 植物_ウリ科 | 植物_オウギバショウ科 | 植物_オシロイバナ科 | 植物_オトギリソウ科 | 植物_カキノキ科 | 植物_カタバミ科 | 植物_カンナ科 | 植物_ガガイモ科 | 植物_キキョウ科 | 植物_キク科 | 植物_キツネノマゴ科 | 植物_キョウチクトウ科 | 植物_キントラノオ科 | 植物_キンポウゲ科 | 植物_クサトベラ科 | 植物_クスノキ科 | 植物_クマツヅラ科 | 植物_クワ科 | 植物_ゴクラクチョウカ科 | 植物_ゴマノハグサ科 | 植物_サガリバナ科 | 植物_サクラソウ科 | 植物_サボテン科 | 植物_シクンシ科 | 植物_シソ科 | 植物_シュウカイドウ科 | 植物_ショウガ科 | 植物_ジンチョウゲ科 | 植物_スイカズラ科 | 植物_スイレン | 植物_スベリヒユ科 | 植物_スミレ科 | 植物_ソテツ科 | 植物_タコノキ科 | 植物_タデ科 | 植物_ダンドク科 | 植物_チャセンシダ科 | 植物_ツユクサ科 | 植物_ツリフネソウ科 | 植物_ツルムラサキ科 | 植物_トウダイグサ科 | 植物_トケイソウ科 | 植物_トベラ科 | 植物_ナス科 | 植物_ニシキギ科 | 植物_ノウゼンカズラ科 | 植物_ノウゼンハレン科 | 植物_ハスノハギリ科 | 植物_ハマウツボ科 | 植物_バラ科 | 植物_バンレイシ科 | 植物_パパイア科 | 植物_パンヤ科 | 植物_ヒガンバナ科 | 植物_ヒナノシャクジョウ科 | 植物_ヒユ科 | 植物_ヒルガオ科 | 植物_フウチョウソウ科 | 植物_フウロソウ科 | 植物_ベンケイソウ科 | 植物_マキ科 | 植物_マツ科 | 植物_マメ科 | 植物_ミカン科 | 植物_ミソハギ科 | 植物_ムクロジ科 | 植物_ムラサキ科 | 植物_モクセイ科 | 植物_モクマオウ科 | 植物_ヤシ科 | 植物_ヤッコソウ科 | 植物_ユキノシタ科 | 植物_ユリ科 | 植物_ラン科 | 植物_リュウゼツラン科 | 植物_リンドウ科 | 植物_全般