2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 台風22号 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2017年11月12日 (日)

紙一重

明日から、化学療法が始まります。先日、私の病気に
ついて、お医者様から説明がありました。手術前のお話では、病気の進行状況は、良くてステージ2とありま
した。だから、私は悪くてステージ3かなと、勝手に
思っていました。実際はステージ3の終わりでもうすぐステージ4になるところでした。ステージ4だと、5年生存率が20%という数字も見かけます。紙一重で助かった気がします。再発防止のための治療、これから一年間、続きます。頑張ります。
昨日、夏以来、久しぶりに髪を切ってきました。髪が伸び放題だったので、サッパリしました。






昨日、お昼ご飯で、ラーメンを食べてきました。
ラーメンの麺、少なめで注文したのか、それでも
量が多くて食べるのが大変でした。ちょっと残して
しまいました。もったいなかったです。

« 台風22号 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

02_日常」カテゴリの記事

コメント

ラーメンが食べられるようになったんですね。
良かったです。
美味しい物が食べられると元気が出ますね。

少しづつ食べてくださいね。
もったい無いって言って 食べると身体に悪いです。
残ったら残して正解ですよ。
でも、ラーメンまで食べられるようになって良かったです。
髪の毛もすっきりすると 気持もスッキリする気がしますよね。

ごぶさたしております。

私はぎっくり腰とウィルス感染に阻まれて、移植がのびてしまいました。
私も早くラーメン食べたいです!
お互い治療がんはりましょうね!

こんにちは。
ステージ4でなくてよかったですね!
周囲の人が何人かがんになったのですが、
いろいろ原因があるでしょうけれど、
共通しているのはストレスのような気がします。
のんびりマイペースで、気にやまない、
これですね

桃太郎さん
こんにちは、ラーメンを久しぶりに食べられて
嬉しかったです。病院の食事で、ラーメンが
でることは、ありません。たくさん食べて
元気になりたいです。今後ともよろしくお願いします

まめこさん
こんにちは、いつもありがとうございます。
ついもったいないと、考えてしまいますが
腹八分目は大切ですね。ちょっと食べすぎると
気分が悪くなり、大変です。気をつけます

MIKIさん
こんにちは、早く移植ができるように回復して下さいね。
私も術後、体調を崩して、次の治療に入らずに足踏を
しました。今日から化学療法が始まりました。ガンの
再発防止、頑張ります

ふうちゃん組
こんにちは、書き込みありがとうございます。
本当にステージ4でなくて良かったです。
化学療法をしながら、職場復帰ができるか、
これから、調整です。早く退院して、身体を
動かしたいです。

こんばんは。
 ラーメンが召し上がられてよかったです。
食欲は大切ですから、頑張りすぎないように
お大事になさって化学療法でご回復をお祈りしております。

ラーメンが食べられるほど元気になられて良かったですね。
食べられない…分かりますその気持ち、私は胆嚢でしたけれど胃だともっと大変ですね。
ラーメンはほぼ8割がスープ代で麺はあまり費用が掛かっていないと言うお話を聞いた事があります、確かにスープが一番大事ですから…
私の方は食欲も徐々に回復して体重が3kgもアップしてしまいました、nadoyamaさんも沢山食べられるようになって病気に打ち勝つ力を付けてくださいね。

nadoyamaさん、こんにちは。
すみません。
すっかりご無沙汰しました。
大病されて、闘病生活を送っていたのですね。
私も体調が回復せず、ブログに問題発生でずっとお休みしていました。
自分の書いた文章が著作権侵害の疑いがあるって。。。
パソコンの前に座っているのも辛かったので、さっぱり消してしまいました。
異議申し立ての体力もなかったので。
三か月ずっと、寝たり起きたりの繰り返しで今も自立歩行で100mが限界です。
私のコメントは何の力にもならないでしょうが、頑張って治療されてください。
私は倒れてから、もう2年になろうとしています。
私も頑張って、生きている証しとしてファインダーをのぞき続けます。
長文で失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紙一重:

« 台風22号 | トップページ | 明けましておめでとうございます »