2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月18日 (月)

風景(2017/9/18)




久しぶりに熱が下がって、
ちょっと元気があります。

世間では、台風の被害で大変なところも
多いと思いますが、私は、3週間ぶりに
車椅子て、病室を出ました。
違う風景が見えることは、
新鮮でうれしかったです。

リハビリ頑張って良かったです。

窓から見える風景は、
元気に動いており、私も早く食事がきちんと
採れるようになりたいです。

病気を早く治すように、がんばります!

2017年9月 8日 (金)

昭和と平成




姉が昭和と平成を比べるエッセーを借りてきてくれました。
熱が出ていたため、食事や飲み物がとれないので、
注意散漫のなか、読み終えることができました。

赤電話とテレフォンカード、
中がトロトロのオムライスと火が通った卵のオムライスがありました。

時代とともに、変わっていく食べ物と
その当時の味を守っている食べ物屋さんがありました。

昔は、フィルムで2時間で現像焼き付けが
できたけれど、今では、現像焼き付けに、
二日間かかります。

待っている時間を楽しみたいと思います。

« 2017年8月 | トップページ