2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

40




毎日、忙しいお医者さんが数回、病室顔を出して

現状の説明を丁寧してくれます。近頃、夜になると

38度台になって苦しい思いをしています。看護師さん

すぐにやってきて、お医者さんに問い合わせして、

処方してくれて、みんな優しい方々です。

昨日から、40度になったので、食事を止めて

今朝、いろいろな検査をして、適切な治療法が

決まると思います。40度になった時、一度、寒さで

震えが来ました。10分くらいで、治りました。

もう来て欲しくないですね。


お医者さんと看護師さんの顔を見ると、体調が少し

よくなったと感じます。本当にいつもありがとうございます😊

2017年8月29日 (火)

登校時間




今朝の登校時間、雨が降っていました。急な雨で傘をかぶらずに登校する児童の姿が見えました。沖縄の子供たちは、雨が降ったからと言って走って登校するような事はしませんでした。沖縄の雨は濡れても、確実に風邪をひく実体験がないからです。

雨が止むときれいな虹が出ていました。
入院生活辛いこともたくさんあるけど、楽しいことを見つけてその一つ一つを大切に幸せに感じたいと思います。入院生活まだしばらく続きます

2017年8月27日 (日)

外の世界は





手術後初めて病院の建物の外に出ました。病院内の気温は26度に設定されているので快適に過ごすことができますが、外は暑くて、気分が悪くなりました。
建物の中に戻ると、気分が元に戻りました。
何週間か後に退院したら、
気温に体が慣れるのに時間がかかるかもしれないので、
気をつけたいと思います。

2017年8月26日 (土)

点滴




入院して17日めをむかえました。
その間だ、栄養補給や抗生剤を点滴で入れるために、
血管が確保されています。
最初の一週間使っていた針も
今では短くなりました。
昨日、針を刺し変えましたが、
刺す時にとても痛いので、
ベテランの看護士さんがしてくれると
すごく安心です。
入院生活は続きますが
頑張っていきますo(^o^)o

2017年8月24日 (木)

夕焼け





病室から、見える風景はきれいです。
那覇市、気候が良すぎて、気温があがり
ぎみです。今日も一日が終わります。
ありがとうございます。


明日の夜から、点滴が外れます。良かったです。

2017年8月23日 (水)

お見舞い




元同僚が、入院を心配してお見舞いに来てくれました。
懐かして、うれしくて胸がいっぱいになりました。
一緒に働いていた時は、独身だったのですが、今は、結婚してしあわせそうだったので、うれしく思いました。


病理検査の結果が、来週には届くと思われます。
大きな出来事ですが、穏やかに待ちたいと思います。

2017年8月21日 (月)



明け方窓の向こうは大雨が降っていましたが、朝になると、雨はやんでいました。
薄いけれど、虹を見つけることができました。
嬉しかったです。
今日も一日いいことがあるといいな!

2017年8月19日 (土)

お見舞い









今日、元同僚がお見舞いに来てくれました。
急て驚いたけれど、那覇から遠い宜野座村から来てくれて嬉しかったです。
きれいなひまわりの花と退院したら食べられるお菓子をいただきました。
本当に心から嬉しかったです。
傷の痛みは減っているとはいえ、まだまだ咳き込むと痛いです。
徐々に回復に向かっています。

2017年8月15日 (火)

乾燥機



コインランドリーで下着やタオルを乾かしています。病院生活の中で、一人暮らしの私には大切な家事です。気持ちよい、下着で気持ちよく、過ごしたいです。この記事は、手術前に書いていますが、手術直後は、もしかして、大人用オムツを使っているかも、知れませんね。

胃癌のような大病をしたことがありません。選択肢が多数多様に分かれているので、治療法を考えるあまり頭がパニックってしまいます。だから、治療法はお医者様に一任して、ストレスを抱えないようにしたいと考えています。

2017年8月14日 (月)

7月に入り、一緒に暮らしていた彼女に新しい好きな人が出来て出て行った。そして、人間ドックで胃がんのステージ2がわかった。一緒に暮らしていた彼女に支えてほしいとお願いしたけれど、断わられた。
一番苦しい時に、一番支えてほしい人に断わられたけれど、涙は出なかった。彼女が家を出ていき、私が家にいないときに、荷物を運び出している現実も哀しいけれど涙が出ない。胃がんだとわかり、ステージ3の危険性を聞いても涙が出ない。


泣いたら、きっと心は楽になるだろうと思っています。
心が軽くなって、夢が持てそうな気がします。だから、思いっきり泣きたいです。今はつもり積もって、心が潰れそうです。




sunこんな苦しい中で、有難いことが絶対的信頼できるお医者さんに出会えたこと。一番の友達が全面的にサポートしてくれることです。

このココログが、自動更新されるとき、約5時間の手術が始まります。次の更新は、目が覚めて気力が出てからです。

皆さんも体調に気をつけて下さいね。

2017年8月13日 (日)

看護師さん

この病院に入院して、たくさんの看護師さんに会いました。ここの看護師さんは、みんな笑顔で優しいです。もっと大きな病院に行くと、業務量の割に看護師さんが少ないのでみんな疲れ気味です。その疲れは患者に伝染してしまいます。
明日胃がんの手術を迎えますが、看護師さんの温かい対応で穏やかに施術をむかえることができます。

昔病院の食事はおいしくないと言うふうに思い込んでいましたが素材の味がしっかりしていて、いつもおかわりしたくなるほどおいしいです。食事を作ってくださっている皆さんにも心から感謝申し上げます。今日までは美味しく食事を取ることができますが、明日からしばらくは病状に応じて徐々に食事が取れるようになると思います。一人暮らしなので、普段の食事が食べれるようになるまで病院にいたいです。

早く元気になりたいです。

2017年8月12日 (土)

説明



お医者さんから手術に関する説明を受けました。
わかり易く丁寧でした。時々出てくる専門用語は難しかったです。それでも、自分が置かれている現状を把握できるような気がします。痛みなどが全くないため自覚症状がありません。それだけ、運がいいのです。知り合いから、退院したら、お酒を飲もうと誘われています。私は、アルコール消毒は言いませんと答えているところです。楽しいことを考えて、遊んでみる。その計画を立てる元気さほしいところです。
病状による様々な治療法が待っています。どの治療になるかは全く読めません。それでも私はここに生きています。

2017年8月11日 (金)

ぜんざい



沖縄の富士屋のぜんざいは有名です。
本店でぜんざいを食べる事はあまりありませんでした。
久しぶりに本店でぜんざいを食べたら、食べ方が変わっていました。小豆の煮汁から作ったかき氷が美味しいです。一度、本店で食べて下さいね。

2017年8月10日 (木)

昼ごはん



今日朝から入院しました。いろいろな検査があり最後は胃カメラでした。そのため昼ご飯が2時半になってしまいました。病院の食事は大変美味しくうれしかったです。来週月曜日に手術予定なので日曜日は絶食だそうです。お腹がすいて大変そうです。食べるのが大好きな私です

カレー



今日から、入院です。昨日の昼間最後のランチはカレーライスにしました。食道と胃を半分切除すると、何が食べられるのかよくわかりません。だから好きなカレーライスを選んで食べました。おいしいカレーライスで値段も安く大好きなお店です。

2017年8月 7日 (月)

入院前に(2017/08/06)

Img_9053

今朝、起きて、しばらく入院生活をすることを想定すると、

髪を切った方がいいと思いました。

Img_9052

自分でも見慣れない髪型になりました。これで、手入れを

数ヶ月しなくても大丈夫だと思います。

Img_9042

久しぶりにMT-09を出して乗りました。軽いし加速は抜群です。

気持ちよく走りました。沖縄市にある喫茶店を目指しました。

Img_9048

沖縄市に昔からあり、一度、閉店して、再開したお店が

あります。今回、入院前に行きたくていきました。なんと

日曜日は休みでした。

Img_9051

食道と胃の一部を取り除くので、なんとなく肉が食べられなく

なる感覚があったので、肉を食べてきました。

明後日は大腸検査のため、明日、食事制限があります。

その中で仕事を頑張ります。急に仕事を数ヶ月休むので

その準備は大変です。最終調整は病院のベッドで行って

いそうです。

2017年8月 6日 (日)

買い物(2017/08/06)

Jyfn0672

iPhoneの音楽をこれまでのステレオに音源を飛ばして

ならすための小道具を買ってきました。アマゾンでいろいろと

あるのですが、家の近くのお店に行き、その性能の商品が

一つしかありませんでした。買ってつないでみると思ったより

いい音をしてくれました。良かったです。


 

皆さんにもこれまでの機材を無駄にしないためにおすすめです。

 

2017年8月 5日 (土)

胃がんステージ2?(2017/08/04)

Img_9026

Img_9025

今日、病院に行って精密検査を受けてきました。結果は胃がんでした。

初めて、胃カメラで検査して見つかりました。去年まではバリウムだったので

見つからなかったかも知れません。今回は,チャンスに恵まれていたと思います。

胃カメラをした信頼ある先生は,多分、胃がんだろうからと、手術日を開けて

待っていてくれました。そのおかげでスムーズに手術に取りかかることができると

思います。手術の前にいろんな検査があるので頑張りたいです。

また、仕事や私生活でやるべきことが山のようにあるので、それを最短でクリヤーして

入院生活に入っていきたいと思っています。

ステージ2だろうということで、今後、そのステージについて詳しく分かり、それに応じて

尊敬する担当医の判断を仰ぎながら、治療に専念していきたいと思っています。

早く良くなって遊び回りたいです(o^-^o)

2017年8月 3日 (木)

パンチョリーナ(2017/08/03)

Img_9020

今日、名護のパンチョリーナへ行きました。ここを知らない二人を

つれて行きました。

店内にはたくさんのパンが並んでいました。

 

Img_9022

あまりの品数の多さに圧倒されて、どれを買い求めて

いいのか、わからなくなります。

私はシンプルにしましました。

Img_9023

フランスパンにマーガリンと餡子が挟まれているものを 

選びました。美味しかったです。友達も喜んでくれました。


 

明日は、精密検査です。再検頑張ります。

2017年8月 1日 (火)

ゴールデンシャワー(2017/08/01)

Img_8984

今日、名護市内を走っていたら、見事なゴールデンシャワー

(ナンバンサイカチ)が咲いている屋敷がありました。夏の青い空

きれいでした。思わず止めて、携帯で撮影しました。

Img_8987

青い空は、どこまで澄み切っていました。

 

 私の病気について情報が足りないので何も考えることが

できないまま時間が過ぎていきます。金曜日には、何らかの

方向性がわかると思います。そうすると動き出します。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »