2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« パンチョリーナ(2017/08/03) | トップページ | 買い物(2017/08/06) »

2017年8月 5日 (土)

胃がんステージ2?(2017/08/04)

Img_9026

Img_9025

今日、病院に行って精密検査を受けてきました。結果は胃がんでした。

初めて、胃カメラで検査して見つかりました。去年まではバリウムだったので

見つからなかったかも知れません。今回は,チャンスに恵まれていたと思います。

胃カメラをした信頼ある先生は,多分、胃がんだろうからと、手術日を開けて

待っていてくれました。そのおかげでスムーズに手術に取りかかることができると

思います。手術の前にいろんな検査があるので頑張りたいです。

また、仕事や私生活でやるべきことが山のようにあるので、それを最短でクリヤーして

入院生活に入っていきたいと思っています。

ステージ2だろうということで、今後、そのステージについて詳しく分かり、それに応じて

尊敬する担当医の判断を仰ぎながら、治療に専念していきたいと思っています。

早く良くなって遊び回りたいです(o^-^o)

« パンチョリーナ(2017/08/03) | トップページ | 買い物(2017/08/06) »

03_家族」カテゴリの記事

コメント

比較的早期の発見で根治も期待出来ますから、前向きに治療へ望んでください。
手術前検査は私も2度経験有りますが、あれもこれもと結構多くてウンザリしますね…でも手術中に何か有るといけませんから面倒でもちゃんと受けてくださいね。

おはようございます(^_^)/
尊敬する先生に診て貰えるのが一番です
私も娘の手術の時は周囲の反対を押し切って 尊敬する先生に託しました
今でもこの世に産み出したのは私でも
もう一度産まれなおさせてくれたのは その先生達だと感謝しています
手術後2週間だったかで退院して現役復帰何てことも多いようですよ
無理して術前にばてないでくださいね。

信頼でする先生に任せて
しっかり治療しましょう。
早期治療すれば完治する病気です。
いろいろ大変ですが頑張ってください。

悪性の可能性が高いからと精密検査を受け、その結果が出るまでの1週間…
この時間がどれだけ長かったか!
でもハッキリがんだと言われると、やるべきことがわかり、私の場合はある意味安心しました。
主治医が信頼できるのは大きいですよね。
検査など、いろいろやることがたくさんあって大変だと思いますけど、回復したらやりたいことをやるため、頑張って乗り切ってください。

こんにちは。
信頼できる先生にお任せして、早いご回復をお祈り申し上げます。

胃がんということで少しショックだとは思いますが、
ステージ2ならば、完治の可能性が高いので、
がんばってくださいね。
全快をお祈りしています。

アコモさん
胃がんの根絶目指します。再発より先に寿命が来るくらい長い
生きるつもりです。検査はつらいそうですね。頑張ります。

まめこさん
術後何日で退院すかなどの計画は未知数です。
摘出臓器類にどんながん細胞があるか培養して
その結果で次の治療が始まっていきます。
全幅の信頼をしている先生がいるので安心して
穏やかに過ごしていきたいと思います。

まだまだ人生を謳歌したいと思います。

桃太郎さん
こんばんは 治療を頑張って
治したいです。去年、バリウムでなく
胃カメラだったら、もしかしたら
見つかっていたかも知れません。
胃カメラ検査をおすすめします。

chibiaya 様
こんばんは 検査結果が悪性だと
わかり、その後、一週間後に
お医者さんから胃がんだと言われました。
私に場合、悪性=がん がなりたつかどうかも
分かりませんでした。いろいろな仕事を
しているので、その仕事を周りの人に振り分けるのに
時間がかかっています。入院まで検査と
仕事頑張ります。夜は眠れませんね。入眠剤も
あまり効果がありません。でも頑張ります

マコママ様
omoromachi様に主治医になって頂きました。だから
大丈夫です。安心して治療に専念出来ます。
私は幸運です。

ふうちゃん組様
書き込みありがとうございます。
ステージ2、最低ラインです。
転移していないことを願っています。
頑張ります

「今晩は」
ショッキングな・・・、お大事゛になさってください。
笑顔が免疫性を高めるそうです。
自分自身を含む 人々の幸福を祈ると ご加護が あるそうです。
今しばらく 胃の痛くなるような悩みからは 遠ざかってください。
手術の成功を お祈り申し上げます。

早期に発見できたのはラッキーだと思います。
「ガン」って思うと、気分的に落ち込むかも知れませんが
治らない病気ではない。
不安だとは思いますが、ストレスが体には最もよくないので
笑って、免疫力を上げるとイイですよ。
前向きにね。

私は今年3月まで○○剤治療していました。痛みで通った病院で判ったのが5カ月後(痛い時にしか行かず先生も判らないとの言葉だった)先生を替えてもらいやっと判ったら内科では無かったのですがこのままこの病院は不安で別の所に紹介状書いて貰い待つこと1カ月。
痛みが強いので取り合えずその部分を取り除くのに手術を行いその後○○剤治療して又手術その後又○○剤行いました。
まさか私がでしたし胃が悪く胃カメラ飲まないと駄目と言われて1年に1回していたのに胃では無く別な所だったのでちょと驚きました。
○○剤の影響で両足の第一関節の痺れが取れません。

ガン細胞は検査で悪性良性は判りますがやはり取って検体に出して見ないと詳しい事は判らないそうです。
今はステージが早いと何も無ければ2週間ぐらいで出されます。私は夜寝れなくって苦痛だったので早く出たくってしかた有りませんでした。(薬は胃に負担を考え半錠飲みました)退院後1カ月無理しない程度動いて今は復帰しています。

色々と考える事やる事有りますがまな板の鯉ですから信頼出来る先生におまかせするしか有りません。信頼出来る安心感は重要です。
頑張って下さい。

アットマン様
こんばんは 笑顔で過ごしてにこにこして
病気に立ち向かいたいと思います。
楽しいことを見つけていきたいです。病気に
まけない明るさを持ちたいです。

古都里様
書き込みありがとうございます。
私の場合、痛みがないので
人間ドックの胃カメラでしか判明しませんでした。
運が良かったです。それを見て下さった先生も
尊敬する先生で良かったです。信じてついて
いきます。たとえ、どこかでこけたとしても、
他の先生の後についていったら、もっとおおこけを
していたと思います。
治療 頑張ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188507/65621203

この記事へのトラックバック一覧です: 胃がんステージ2?(2017/08/04):

« パンチョリーナ(2017/08/03) | トップページ | 買い物(2017/08/06) »