2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

スイカ(2017/06/25)

Img_8493

実家の隣に家を建てて住んでいます。昨日、実家の父に

スイカを食べますか?!と聞いたら、食べるとあったので

切って、持って行きました。父が喜んで食べてくれました。

父は、何か買ってきますか。欲しいですかと聞いても

いらないと返事があり、何も出来ることがありません。

そんな中、スイカを食べると言ってくれたのでうれしかった

です。昨日、夕方、近くの八百屋にスイカを買いに行ったら

売り切れていていました。機会があったら、また、スイカを

買ってきたいと思いました。


2017年6月24日 (土)

FTR223の修理(2017/06/24)

Img_8490 Img_8492

FTR223が三日前に自宅の車庫で動かなくなりました。バイク屋さんに引き取りに来てもらい

修理を依頼しました。動かない原因が、鍵を差し込むところの底の部分が腐食により、

故障していたそうです。ヒューズ切れ、バッテリー上がりなど、いろいろな症状を考えて

いましたが、予想外のところが壊れていました。自分で見つけようとしていたら、出来なかった

と思います。プロにお願いして良かったです。修理費、5000円に消費税で済みました。

これで通勤に使うことができます。


2017年6月18日 (日)

疲れたときは(2017/06/18)

Img_8422

昨日、ゆっくりと起きて、平日の寝不足部分を補いました。

身体もちょっとだるかったので、元気になるために、お肉

食べに行きました。多分、元気になるという思い込み大切

だと思います。

Img_8425

前回、同じチェーン店の別のお店で200gを食べました。

今回は300gを注文しました。胃もたれすることなく

美味しく食べることが出来ました。 

Img_8427

値段は1480円で、コスパは大変良かったです。 

疲れたとき、しっかりと食事をすると元気になります。

2017年6月14日 (水)

靴を買いに(2017/06/14)

Img_8367 Img_8368

先日、豊見城市にあるアウトレットモール「あしびなー」へ行きました。目的は運動靴を買う

ためです。高級の鞄や時計などのお店をたくさんあります。那覇空港に近いため、家に帰る

観光客の方が最後に立ち寄っている感じです。特に外国の方がたくさんいて、私の知らない

言語が飛び交っています。このショッピングモールが出来上がった頃は、ここまで繁盛する

とは思いませんでした。でも、今は安定してたくさんの人がいます。 

私は靴を買いたかったのですが、値段と機能性の折り合いがつかなかったので、また

近いうちに買いに来ようと思います。

2017年6月13日 (火)

父の日(2017/06/13)

Img_8378

昨日、宅配便で小包が届きました。送り主を見ると

県外に住んでいる子どもからでした。

Img_8379

中を開けると、甘いお菓子がたくさん入っていました。

父の日のプレゼント、うれしいですね。ありがとうの

メールを送ったら、子どもから,、姉妹で相談して決めたと

ありました。梅雨なので体調に気をつけて下さいと

ありました。子どもの成長、うれしいですね。


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »