2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

やっぱりステーキ(2017/05/30)

去った日曜日、身体が疲れていたので

美味しいものを食べて元気を出そうと

考えて、お肉を食べることにしました。

Img_8200

こういうとき、外食をあまりしないので、お店を

情報がありません。知り合いに問い合わせを

すると、「やっぱりステーキ」は、値段も安いし

食べ方も面白いからおすすめと聞きました。

4店舗、あり、日曜日、休みのお店をあったので

開いているお店に行きました。

Img_8202

店内に入ると、まるで食堂のように混んでいました。

Img_8203

食券販売機で200g千円を選んで、食べることに

しました。スープなどはおかわり自由でした。

Img_8204

ステーキにつけるタレもいろいろあって、味の

バリエーションも楽しめます。

Img_8206

千円で柔らかい美味しいお肉が出てきて、大満足でした。

いつでも混んでいるようですが、おすすめのお店を見つけて

大満足でした。

2017年5月27日 (土)

カウル(2017/05/27)

モトコ(MOTOCO)のバイク用CB1100のカウルを購入して取り付けました。

購入までに、いろいろとメールで問い合わせをして、丁寧に返事をもらいました。

入金して、商品が届くまで約1ヶ月以上かかるのが、気になるところです。

取り付けを自分でするか、バイク屋さんに持っていくのか、考えて、

自分でやってみようと思いました。実際に取り付け作業中は、自分でしなければ

よかったと感じていました。

Img_8138

前のウインカーを外すために、ヘッドライトを外さないと、電装系が

確認できないため、外して取り外しました。。 

Img_8137

ヘッドライトを外して、元に戻そうとしたら、なかなか入らないので、

四苦八苦を繰り返し、どうにか元に戻しました。

その後、仮止めをしながら取り付け、うまくいかないときは、また、

外して調整していきました。

Img_8141

無事にどうにか取り付け完了です。今度、高速道路に乗って 

カウルの良さを体感したいと思います。


2017年5月20日 (土)

South & North(2017/05/20)

Img_8012

沖縄県那覇市銘苅3丁目13−26にあるジェラートが美味しいお店です。
 
アイスクリートも、ソフトクリームとも違う味わいが良かったです。
 
知り合いに紹介してもらい、良かったです。機会があれば、是非おすすめの
 
お店です。
 
Img_8013

沖縄県内でとれる材料を優先的に使うようにしているそうです。

Img_8103_2

「名護のコーヒー」と「抹茶」を選んで食べました。今日も食べたとき 

贅沢ができるうれしさを感じました。

2017年5月10日 (水)

芝さくら(2017/05/10)

Img_7818

GW旅行中、栃木県の芝さくらを見てきました。

沖縄では見ることのない植物で大変きれいでした。

Img_7821

旅行に行くと、日常の世界では見ることのない世界を

見ることが出来るのでうれしいですね。

沖縄島、梅雨が近づいています。バイクの運転が大変な

時期がやってきます。安全運転、気をつけます。

2017年5月 9日 (火)

成田へ

Img_7936

成田空港から東京駅までの移動方法には、バスと鉄道が

あります。鉄道は時間通りで早いのですが、バス運賃に

比べると高いです。今回は、往復バスを使いました。

成田空港から東京駅行きのバスに乗るためには、チケットを

成田空港内で買い求めました。

Img_7938

東京駅から成田空港へ向かうバスに乗るために、

チケットを買い求めようとしたら、東京駅内に販売

所はありませんでした。バスに乗車するときに、

実際にお金を払って、乗りました。千円で1時間ちょっとの

バスの旅、渋滞が心配ですが、スムーズに行ったので

良かったです。時間にゆとりがあれば、バス移動もおすすめです。

2017年5月 8日 (月)

Img_7953

先日、ヘルメットを新しく買いました。それを昨日から

使い始めました。GWで楽しんだ分、今日からの仕事の

エネルギーに変換させたいと思います。これまでGWは、

どこも混んでいるので家で過ごすことが多かったのですが、

今年は、旅行をしました。人生、一度だけ。時には変わったことをして、

人生を楽しみたいですね。

安全に気をつけてバイクに乗ります。(o^-^o) 

2017年5月 7日 (日)

GWの疲れ(2017/05/07)

Img_7947_2

GW期間中、3泊4日で、関東に行っていました。

昨日、成田空港から沖縄に戻ってきました。成田空港で

夕飯を食べようと考え、普段ならボリュームのある長崎

ちゃんぽんを食べるのですが、何故か食欲がありません

でした。

Img_7946

それで、きつねうどんを注文して、食べました。

食欲に応じて、食べたのですが、正解でした。

その後、疲れが原因か下痢が続いています。

今日一日で体調を整えて、明日からの仕事を

頑張りたいと思います。旅行は楽しかったです。

気分転換、いいですね。


« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »