2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 4日 (火)

なりすまし(2017/04/04)

001

知り合いから、メッセージが送られてきました。

携帯電話番号を教えていうので、実際に教えて

しまいました。

その後、四桁の検証コードを送ってくれというので

まっていると、ラインにメッセージが送られてきました。

Img_7316

LINEの認証番号を教えるのはおかしいと思いました。

それで乗っ取りの話題を書きました。

002

不審に思って、改めて、知り合いに質問すると

黙っていました。

003

知り合いに別の人の名前で問い合わせてみると

返事がありませんでした。もう少しで、何らかの

被害にあうところでした。


 

なりすましには気をつけて下さいね。

 

2017年4月 1日 (土)

半額(2017/04/01)

今日、宜野湾市にあるバイク用品店へ行きました。

店内を歩いていると、ジャケットコーナーに「半額」と

いう表示がありました。

Img_7308

定価3万円とあるものが、冬物で、もう売れないという判断で 

半額になっていました。サイズもLLという大きさで私には

いいぐらいの大きさでした。また色も、赤があって、汚れが

目立ちにくいものでした。来年のために、冬物のジャケットを

買うことにしました。

Img_7309

これから暑くなっていく沖縄で、すでに寒くなる準備完了です。 

いい買い物が出来ました。ときに、バイク用品屋さんを回って

見るものですね。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »