2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

ステイゴールド(2016/12/30)

Img_6349 Img_6350

那覇市真嘉比公園側に新しいパン屋が開店しました。気になっていたのですが、車が止めに

くいのでなかなか、立ち寄ることができませんでした。数日前にやっと行きました。お店の商品

は、売れ切れているものがたくさんありました。美味しかったです。値段もそれなりに高いので 
すが、おすすめのパン屋です。私の身の回りにはたくさんの美味しいパン屋さんがあり、

幸せです。

 

2016年12月22日 (木)

富士山(2016/12/22)

Img_6238

妹が住んでいるところへ行ってきました。地理不案内の

私としては、時間がかかっても、乗り継ぎの回数が少ない

ものを選んでいきました。

Img_6237

沖縄では見ることがない、霜柱を見ました。

土が盛り上がっている様子、不思議な風景でした。

その地域から、天候の条件がそろうと、富士山が

見えるそうです。

Img_6236

私が滞在している期間に見ることが出来ました。

富士山を見るとすごく嬉しくなります。その翌日、見ると

富士山が見えませんでした。見えたり、見えなかったり

する富士山、不思議でした。


2016年12月21日 (水)

矢向(2016/12/21)

Img_6240

長女が県外に行って四年、次女が二年になります。

二人が住んでいるところに行ったことがなく、小包を

送り際に「矢向」という住所を書きながら、「やむかえ」と

読んでいました。

Img_6242

今回の急な用事があり、時間があまり無かったので

子どもたちが住んでいるところにある駅へ行きました。

もちろん、埼玉からそこまでは子どもたちに案内をして

もらいました。都会で、いろいろなお店がすぐ側にあり

快適な生活を送っていることに安心しました。

「やむかえ」ではなく「やこう」という読み方をすること、

初めて知りました。また、近いうちに小包を送ろうと

思います。元気にこれからも頑張ってほしいです。

2016年12月20日 (火)

ジェットスター(2016/12/20)

Img_6253

急用があって埼玉へ出かけていました。昨日、

成田第3ターミナルから。ジェットスターを使って

帰ってきました。

Img_6258

ジェットスターは初めて使いました。東京に来るときは

JALを使って快適な空の旅でした。その分、値段が

高かったです。ジェットスターでは、荷物が7kgを超えたので

追加料金がかかりました。それでも約1万円でした。

Img_6259

座席は狭くて、きつかったです。でも値段が安いことは

最優先になります。これからも利用したと思いました。

今日から仕事、頑張ります

2016年12月12日 (月)

カンパーニャ(2016/12/12)

 

昨日、浦添市にあるカンパーニャに行きました。知り合いが

夜の時間帯にお付き合いで行って、良かったと聞いていたので

お昼の時間帯に行ってきました。サラダ、スープ、メイン、飲み物、

デザートがついて、1000円から1500円ぐらいの価格帯でした。

サラダは新鮮で美味しかったです。メインの食べ物をあっさりして

いて、美味しく食べました。

Img_6200

お店には、女性のグループ客が多くて、静かに食べると言うより

雑談をしながら食べる感じでした。お店を出た後、満腹感が一段と

増して、移動が大変でした。ときどきは贅沢をして美味しいものを

頂くこともいいものですね。


2016年12月11日 (日)

メンテナンス(2016/12/11)

Img_6198

一昨日、仕事が終わった夜、明日は休みだと思い、

気分転換にバイクのメンテナンスをしました。後輪を

久しぶりに外して、ドラムブレーキの分解掃除、チェーン調整など

きれいにしました。分解しないときれいにできないところを

きれいにすることは、本当に気持ちがいいものです。

明日から、また仕事が始まります。日々、きちんと仕事をきちんと

するためにチャレンジです。バイクのメンテナンスもチャレンジを

愉しんでいきたいです。


2016年12月 3日 (土)

創業33年

Img_6169

私の住んでいる近くに二件、カレー屋さんがあります。

一件は、観光雑誌も載っているのか、レンタカーがよく

停まっています。その一件は、姉につれていってもらい

ました。美味しかったし、上品で値段も千円前後でした。

 

もう一件は、首里高校の裏門近くにあるカレー屋さんです。

そこカレー屋さんは、近頃まであることに気がついていません

でした。行ったことがないと思います。それで,昨日、食べに

いきました。

Img_6170

何を注文しようか,悩んでいるとおすすめのカレーとして

「インド風チキンカレー」を、辛み「7」で注文しました。

テーブルに備え付けの紙に、商品名、辛い度、飲み物、

トッピングなどを書き込んでカウンターに持っていきます。

支払いは、食器を下げるときに、自分で持っていき、

そのときに支払います。セルフサービスのお店です。

 

Img_6172

出てきたカレーを見たら、カレールーが別の入れ物に

入っていて、懐かしい感じがしました。味も美味しくて 

このセットで580円という安さでした。私がこのお店を

出たら、すぐに部活帰りの高校生の集団が入店して

きました。メニューにご飯の大盛りに、「大人100円、

学生50円」という文字があり、高校生の懐に優しい

カレー屋さんでした。

 

Img_6171

名護に住んでいるときにも、近くにお店がありましたが

そこには行ったことがありませんでした。いつかそこにも

食べてみたいです。


« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »