2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 休日出勤(2016/04/10) | トップページ | 時間がかかる(2016/04/14) »

2016年4月12日 (火)

刺されながら(2016/04/12)

バイクのマフラーを元の状態に戻したいと思い、

仕事が終わってから、取りかかりました。

Img_3825

ヨシムラという部品会社のFTR223用マフラーは

生産終了しています。今回、静かな音に戻そうと

試みました。

Img_3827

しかし、元もマフラーをつけようとしたら、エンジン側に

残るべきネジが、マフラー側に残ってしまいました。

仕事場を出る際に、明日、バイク屋さんでマフラーの

ジョイント部分に修理を依頼していたので、ついでに

私がきちんとできなかったところも直してもらおうと

思います。

車庫でバイクのメンテナンスをしていたら、やたら蚊が

飛んできて刺されました。バイクのメンテナンスは、

うまくいかず、踏んだり蹴ったりという感じでした。

バイクのメンテナンスをすることは、リフレッシュになるので

その時間が見いだせたことはよかったと思います。

今度、夕方、バイクのメンテナンスをするときは、刺されない

ように蚊取り線香を焚こう思います。

« 休日出勤(2016/04/10) | トップページ | 時間がかかる(2016/04/14) »

05_バイク」カテゴリの記事

コメント

もう蚊がいるんですか?!早いですね
刺されても バイクの修理をする時間がリフレッシュ時間ですか?(笑)
本当に バイクがお好きなんですね。
蚊は苦手です。あの音が嫌いです…逃げ回るので滅多に刺されません。
nadoyamaさん 気を付けて下さいね

トホホなことは続きますね。
でも、nadoyamaさんの考えはポジティブでいいですね。
早く修理が完了するように応援していますね。

ありゃ~スタッドボルトが抜けてしまったのですね、私のバイクも8本中2本がスタッドボルトごと外れてしまった事が有ります。
ダブルナットを掛けて外す事が出来ますので挑戦されてみては如何でしょうか?
それともう蚊が飛んでいるのですね、私も蚊に好かれていてあちこち刺されてしまいます。
燃料系統を触らない時は近くで蚊取り線香を焚いたりしますけど、効き目の方はイマイチのようです。
キャンプ用に売られている虫除けローソクは効き目があるのですが結構高かったりしますし、スキンガードも汗で流れてしまいますし夏の蚊対策は難しいですね。

まめこさん
おはようございます。バイクの修理、
うまくいくと楽しい時間です。うまく
できないときはちょっとストレスです。
蚊が多くて逃げ回ることができません。
蚊は少ない方がいいですね。

桃太郎さん
おはようございます。
困ったことが起こると落ち込みますが
解決策がたまたまあると、落ち着けるものです。
今日、バイクの修理です。

アコモさん
おはようございます。作業中は
火気厳禁を忘れていました。
べープマットなら、大丈夫でしょうか?
蚊がいないと気持ちよく作業できます。

腕時計型のペープを腕にしておくと結構効果が有るみたいです、腕や手は刺してくる事が少なくなりますよ。
エンジン交換作業をしていた時は、この作戦で集中力を維持していました。^^;
ただ専用のマットなので、ちょっと高いのが難点です。
オイルとかなら全然大丈夫なんですけど、ガソリンやパーツクリーナー、シンナーなんかは注意しないと…これらを取り扱う時は近傍でペープマットも使わない方が良いと思います。

アコモさん
書き込みありがとうございます。
バイクのメンテナンスでは、引火性のものが
多くあるのですね。気をつけます。
ところで、アコモさんの愛車のエンジン交換、
想像しただけで、その重さが怖いです。
プロがするレベルです。すごいですね。

こんにちは~
ご無沙汰しております。
沖縄はもう蚊の季節なんですね。

うちの夫もバイクの整備がストレス解消みたいです。
最近仕事が忙しくなって、バイクに触れず不満みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 刺されながら(2016/04/12):

« 休日出勤(2016/04/10) | トップページ | 時間がかかる(2016/04/14) »