2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« 羽地 道の駅(2015/11/15) | トップページ | 古本(2015/11/17) »

2015年11月16日 (月)

我那覇(2015/11/16)

Img_2493

 
名護市にある有名な我那覇という焼き肉店へ行きました。
 
お昼時間にいったので、満席でしばらく待ってから入りました。
 
沖縄の人は、並んでまで食事をすることをしないように思います。
 
 
Img_2497
 
知り合いと食べに行ったのですが、その人は日替わり肉汁定食を
 
頼みました。ボリュームたっぷりでした。
 
Img_2503
 
トンカツ丼定食を注文しました。注文するときに見たメニューでは
 
小さいように感じたのですが、出てきた物はすごく量が多くて
 
驚きました。お腹が大変空いていて、美味しく食べていました。
 
でも、量が多くて途中から、もったいないから、食べていました。
 
私としては、二回分の食事量になります。できれば、二人で
 
食べて、デザートをとった方がいいなぁと感じました。
 
おすすめのお店です。

« 羽地 道の駅(2015/11/15) | トップページ | 古本(2015/11/17) »

01_沖縄」カテゴリの記事

コメント

本当に量がたっぷりですね
肉汁ってトン汁と一緒のようですが 緑の野菜はネギかな?
我が家ではこんなにいっぱい乗せません。豪勢ですね(笑)
トンカツ丼も新潟は卵でとじません「たれかつ丼」です
たれがかかっているだけです。
地域によって お料理も特色がありますね。
私も半分で充分余ると思います
それにお肉が食べれないので 卵の部分だけで良いな~
nadoyamaさん半分個しませんか(o^―^o)ニコデザートは ぜんざいが良いです。

凄い量ですね。
それに美味しそうです。
名護市の我那覇ですね。
チェックしておきます。
沖縄はいいところですね。

どちらもボリューム満点ですね、出されたものはちゃんと食べないと作った方に失礼だし、もったいないって思いますよね。
トンカツの上に紅しょうがが乗っているのとサラダが付くのが良いですね。
関西では卵でとじた丼に山椒を掛けて食べる方が多いですが、山椒を置いている所は意外と少ないです。(そして必ずたくあんが付きます、お店によっては食べ放題と言う所も…)
いずれもサッパリ感を出すには良い取り合わせだと思います。
大阪では美味しい物なら例え1時間待ってでも食べたいと思う方が多く行列の出来るお店が結構有ります、ただ高くて美味しいのは当たり前なので安くて美味しいお店が支持されます、食い倒れの街だけに味には結構うるさい人が多いですから各お店も鍛えられています。(高くてマズイのはサギだと言うほど…)
北陸へ行くとカツ丼はご飯の上にキャベツの千切りを敷いてその上にカツを載せてタレを掛けるソースカツ丼になりますが、新潟へ行くとたれカツ丼になるのですね。
それにしてもどちらも美味しそう…お腹に入るなら肉汁とカツ丼の両方を食べてみたいです。^^;

まめこさん
どうぞ、沖縄でお越し下さい。一緒に食べましょう。
甘い物はしっかり食べましょうね。お待ちしています。

桃太郎さん
こんばんは 住めば都です。
食通の友達がいると美味しいところを教えて
もらえます。もっと教えてもらいたいと考えています。

アコモさん
こんばんは 山椒はうなぎ屋さんで見かけたことが
ありますが、他のお店では見たことがありません。
沖縄では、1時間待つなら、他のお店に行くと思います。
私もそのように待ったことがほとんどありません。

美味しい食べ物 大好きです

こんばんは!
肉汁定食美味そうですね。
いかにも沖縄の定食って感じです。

もっとも、私はホルモン入ったのナカミ汁定食の方が好きですが・・・。

FUJIKAZEさん
おはようございます。
ホルモンという意識を沖縄の人はもっていません。
中味汁定食が好きと言うのは、本当に沖縄通ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我那覇(2015/11/16):

« 羽地 道の駅(2015/11/15) | トップページ | 古本(2015/11/17) »