2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

ウェブページ

« マイントピア別子 | トップページ | 佐田岬半島へ »

2011年8月11日 (木)

タオル美術館

2011年8月6日
当初、妹夫婦と三人でバイクに乗って山を走りに行く予定でした。
でも、天気予報で若干降水確率が高く、バイクに乗るのをあきらめて
観光することにしました。

Th_dsc_7769
今治市にあるタオル美術館へ行きました。前日のテレビCMで
ムーミンが常設展示されているとあり、来てみました。

Th_dsc_7783_2

1969年にテレビ放送された「ムーミン」を実際にみていたので
親しみのあるキャラクターです。その後、小学校の図書館でも
借りて原作を読んだ覚えがあります。

Th_dsc_7827
ニョキニョキというキャラクターで、すごく愛らしかったです。

Th_dsc_7828

大人サイズのムーミンにでてくるキャラクターが

たくさん展示されていました。

Th_dsc_7865

タオル美術館に併設されていたレストランで食べた「たーる麺」

です。このような場所にあるところとしては、適切な値段で、

味も合格でした。

« マイントピア別子 | トップページ | 佐田岬半島へ »

07_バイク2011(CB1100)」カテゴリの記事

コメント

初めまして、しんえもさんのブログから飛んできました。
ムーミン好きとして、一言…

ニョロニョロです!('-'*)

…にょきにょき生えてますが、ニョロニョロなんですよ~。(/ω\)
しかし、なんて魅惑的なところなんでしょう。
でっかいムーミンやスナフキン(が一番好き)が見てみた~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188507/52449014

この記事へのトラックバック一覧です: タオル美術館:

« マイントピア別子 | トップページ | 佐田岬半島へ »